お客様の商品の紹介です。(当社のゴム紐使用です)

約9年のネット販売の担当の間に、いろいろなお客様とお話をさせていただきました。

最初は、何も分からないままの業務の中、今までの衣料用途から、包装資材医療資材工業資材等の仕事が徐々に増えてきて、これらの3つの資材用途が今では主力となっています。

特に、包装資材部門では、最近新しい分野の商品が生まれました。

それは、水引の分野です。

 

長野県飯田市大橋丹治㈱様(水引細工の企画製造販売)より、赤色の丸ゴム(レーヨンカラー丸ゴム)のご注文をいただき、徐々に数量が増えてきました。

FB友となり、サイトやFBページを覗いてみて、「梅結び(飾り)」という水引を知りました。

丸ゴムがどのような商品(用途)に使われているのかがわかりました)

水引(梅結び)

ゴム紐を使用することにより、大量の水引があっても取り付けが容易にできます。

梅結びの裏側は、細いワイヤーで止められています。(細やかな仕事がなされています)↓

梅結び(飾り)の裏側
いろんな用途にゴム紐を使っていただいています。

そして、さらに多くの新商品を開発していきたいと考えています。

ゴム紐おじさんは、安全用品としてオーダーメイド平ゴムの腕章を考えました)

 

ゴム紐おじさんは、新商品開発新分野進出に燃えています。

 

コメントは受け付けていません。