㈱気谷は、平成28年度 繊維企業連携新素材開発等支援事業 採択連携グループに採択されました。

㈱気谷は、石川、福井両県の2社(㈱中村編織工業、八田経編㈱)とともに、7月11日に、石川県庁にて、平成28年度 繊維企業連携新素材開発等支援事業において、採択決定書を受領いたしました。

採択決定通知書

㈱気谷に入社時に、私が、やってみたかった光ファイバーを、手に入れることができず、寂しい想いをしたのも懐かしい思い出です。

今では、簡単にアクリル樹脂系の光ファイバーが購入可能であることを知りました。

となれば、早速商品化してみたい~と考え、上司に相談し、開発費用をいただいて何とか試作・製品化、販路開拓したい。と考えました。

先輩諸氏や繊維関連の仲間にいろいろと教えていただき、助けていただいて、働きかけて、実現化が可能となりました。

今までの、私の繊維関連の知識や勉強の全てを掛けて試作・製品化を目指します。(優秀な専門家の方にも教えていただきます)

電池や充電池の電源を利用すれば、そんなに難しくないかもしれませんが、圧電素子を使用して無電源でも防災衣料交通安全衣料として使用できるよう努力いたします。

 

開発には、専門家やアドバイザーにいろいろ教えていただいたり、電子回路の専門業者さんにも協力していただく必要があります。

 

ゴム紐おじさんは、大きな夢を描いています。

コメントは受け付けていません。