社員ブログ

撥水加工の腕章、承ります

撥水加工 腕章

夏ぶりのブログ更新にだいぶ手間取っています。腕章職人の坂本です。

本日は撥水加工の腕章のご紹介です。まずはこちらをご覧ください。

どうです?吹きかけた水がコロコロと転がるように落ちていくのがわかるかと思います。加工前と加工後の比較場面はお気に入りで、撥水加工済みのゴムに乗っている水分はまるでゼリーみたいじゃないですか?思った以上に水分をはじいてくれています。加工していないゴムはあんなにもスッと水分が吸収されてしまうとは思いませんでした。ちなみにあの茶色の液体はコーヒーです。残った分は責任をもって飲みました。

撥水加工前と加工後の比較

そんなコーヒーもばっちり弾いてくれるコーティング剤、こちらはパラフィンとよばれるものを塗布しています。原料は主に石油で、石油から分離させた個体、所謂ロウのようなものを塗ることで水をはじいています。

クレヨンで描いた絵の上から水彩絵の具を重ねるとクレヨン部分がはじくあの原理ですね。

ゴムの両面にコーティングされているのでほんのすこーしだけ厚みを感じますが気にならない程度です。ちょっとした汚れもすぐ拭き取ればしみこむこともないので通常の腕章よりも汚れにくいのがうれしいですね。

ただし、洗濯機と高熱に弱いのでアイロンは厳禁、お洗濯は控えていただけると効果が長続きしますので宜しくお願い致します。

こちらの腕章、どんな具合なのか実際に手に取っていただけるサンプルをお配りしておりますので是非ご利用ください!動画に出てくる青い腕章がお手元にとどきます。撥水の確認用に作ったのに水玉柄を入れてしまったのでちょっと確認しづらいかもしれません…が!ぜひ!気になるようでしたらご連絡ください。お問い合わせお待ちしております!

弾けるようなコレ(腕章)をしようよ  Spring up,speed up!

 

 

オリジナル腕章もお問合せください

気谷高松物流センターでは、オリジナル腕章・キャプテンマークを取り扱っています。
詳しくは、以下のページをご覧ください。

キャプテンマーク


以下のフォームから、お気軽にお問い合わせください。

↑お問い合わせフォームはこちら

〒929-1215
石川県かほく市高松ア36-1
株式会社気谷(きたに)高松物流センター
メール kikaku-2@kitani-gomu.com
電話 076-281-1811
営業時間 8:30~17:30

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る